2015年8月21日金曜日

Kindleが届く、なかなか使えそう、本の断捨離にも弾みがつくかな

先に話していたKindleが昨日、届きました。(20150820)
注文日時:8月19日11:50
受取日時:8月20日12:10
Kindleが4,000円引きの4,980円で購入できました。
昨日は充電して、Wi-Fiの接続設定をして、初期設定を行いました。
今日はユーザーガイドを一通り読んでみました。
思っていた以上に使えそうですわ。
さっそく、「プライム会員 月1冊無料」で1冊ダウンロードしてみました。
ジェームズ・アレンさんの『「原因」と「結果」の法則』を試しに。
きれいに見えますわ!
字も大きいしこれはいいですね。
実はこれは家で保存版として持っている本なのです。
が、家にある本はなかなかスキャンする気が起きないものですね。
つまり、保存版の本については、まだまだ断捨離がはかどっていないということなのです。
そこで、保存版として家にある本のうちで「プライム会員 月1冊無料」の対象になっている本を順次ダウンロードしていこうと考えているわけです。
残念なことに、『「原因」と「結果」の法則』の②③④は対象本になっていませんでしたわ。
したら、次は対象本になっている『7つの習慣』をということにしてね。
これを起爆剤にして、対象になってない本はどんどんスキャンしていこうかなと。
早く本を電子化して断捨離し、身軽になりたいですからね。
Kindleが停滞していた断捨離に拍車をかけてくれそうです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: