2015年8月9日日曜日

腰痛サイン現わる、飲み物と所作に注意を払う

いままで順調だった腰に腰痛のサイン、兆候が出てきました。
最近になって、ジワジワと腰に重い感じが現われてきたのです。
幸いなことに、痛みには至っていません。
体の動かし方、所作にはいつも以上に注意を払っているところです。
いつもは、ピリッときたりするのが多いのですが、今回はじわじわと迫ってくるという感じなのです。
昨夕、伴侶の依頼でマルエツまで買い物に自転車に乗ったとき、これは要注意だなと思いました。
自転車に乗るため跨ぐときはいいのですが、降りるため脚を下ろすときがちょっと辛いというか、危ない感じなのでした。
異常気象による暑さと温度差の影響でしょうか。
寝室が34度にもなったと書いた翌朝には窓からの風が急に涼しく感じタオルケットを足元に掛けたほどでした。
それに暑さのせいで最近、頻繁に冷たい炭酸水や氷水を飲んだりするようになっていました。
そんな影響もあって、内臓、腰回りを冷やしてしまったからなのかもしれません。
やはりいくら暑くても、あまり冷たい飲み物は避けて、しばらく腰の様子を見てみたいと思っています。
この時期に、一人ドライブや旅行の予定が入っていなくて、ほんとによかったですわ。
入っていたら、またもやドタキャンになるとこでした。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: