2015年8月7日金曜日

南北の気温に逆転現象!?、北から熱風で寝室が34度に

今日は昼間もずっと北風が吹いていました。(20150807)
いつもだと北風は涼しいのです。
しかし今日の北風は暑く熱風なのです。
北側にある寝室の温度計が34度を示していました。

(インテリアLEDスマートデジタルクロック)
こんなのは初めての経験です。
いつもは、昼から温度が2、3度は低い北側に移動するのに。
今日は反対にリビングに移動しましたわ。
もちろん、日光の照り返しを防ぐために昼でも厚手のカーテンも引いているため部屋は暗くなっています。
この時期のブログ作成はもっぱら、この暗い部屋にLavie Zを持ち込んでアップしています。
今日のリビングはいつものように30度台でした。
この逆転現象は異常気象の影響なのでしょうか。
けいじが一人のときは、今夏もエアコンなしでもやっていけてます。
扇風機のお世話にはなってますけどね。
書斎にあるデスクトップのVAIO Jを30分以上使うときだけはパソコンのためにエアコンをつけてあげています。
この暑い夏も一人のときはエアコンに頼らずにやっていけてますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: