2015年8月29日土曜日

少食健康法、食べない人たち、有名芸能人には1食派が多い

昔、水野南北さんの本に出会ってから少食健康法というのにずーっと憧れてきました。
が、いまだに達成できていません。
そんななか、食べない人という本に出会いました。
これには、さすがに衝撃を受けましたですね。
やっぱり、そうだったのかという感じもありました。
常識を超越した世界に生きている人たちもいることがわかったからです。
「人はパンのみにて生きるにあらず」
という言葉が浮かんできました。
このような食べないでも生きていける人たちの本については先のブログでも紹介していました。
この本の影響で一人ドライブのときには自信をもって2食にすることができるようになりました。
現実の日常生活に戻ると3食になってしまいますけどね。
最近では榎木孝明さんがテレビで「榎木孝明さん30日不食」として話題を読んでいました。
ひょんなことから1食だけの有名芸能人が多いことを紹介しているYoutubeにも出会いました。
これを観て、さもあらんと思いましたわ。
忙しい人ほど1食や2食の少食にしやすいように思います。
また、食事を抜いた方が一様に調子がいいようですね。
けいじは、今はまだ3食ですが少しずつ量が減りつつありますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: