2015年6月14日日曜日

意識レベルのハイスコア音楽、Youtube→MP3変換→音楽CD→フィットHDDコンテナへ

先に紹介していた意識レベルのハイスコア音楽を聞いていて鳥肌が立ったとお話していました。
ブログ【「TRUTH vs FALSEHOOD」 まとめ】に埋め込まれていた次のYouTube曲を再度、聴いてみました。
・Robert Gass "Kyrie"、705
・パッヘルベルのカノン、690
・Ave Maria、575
・Amazing Grace、575
・鳥のさえずり、500
鳥肌が立つ曲もあり、かなり癒されます。
よく聴いてみるとすべてが癒し曲であることがわかりました。
そこで、けいじのMy Musicに取り込もうと考えました。
思いついたのは旧態依然とした方法で、ICレコーダー(オリンパスVoice Trek V-61)に録音するというものです。
パソコンVaioJ(VGC-JS93FS)とICレコーダーV-61とのケーブル接続ではYoutubeの曲は録音できませんでした。
やむ無く、パソコンで再生しながらの音声録音でやってみました。
が、外での樹木伐採工事音などを拾ってしまいます。
どうしたものかと思案しているとき、ふっとある考えが浮かんできました。
時代が時代だから、いいアプリが出ているかもしれないなと。
そこで、「Youtube」「MP3」と入力して検索してみましたら、ありましたね。
【YouTube MP3】というのが。
それを使ったら、MP3に変換してうまくダウンロードできました。
これに味を占めて、残りのスピリチュアル音楽もYoutubeで探して取り込むことにしてみました。
・Silent Night、575
・Joy to The World、575
・U.S. Navy Hymn、575
そして、これらの音楽CDを作成することに。
そうすれば、フィットのHDDサウンドコンテナにこれらの曲を録音できますからね。
首尾よく音楽CDは作成できました。
娘がりっくんの薬を忘れ西大井まで取りに帰るというので津田沼駅まで車で送って行くことになりました。
さっそく、作成したての音楽CDでフィットのHDDサウンドコンテナに癒しのミュジックを取り込むことができました。
すべてが流れるごとくうまくいきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: