2015年2月25日水曜日

台風一家、孫娘家族が成田から無事に飛び立つ

昨朝、春節も終わり、孫娘家族が成田空港から香港に向けて無事に飛び立ちました。(20150224)
今回も台風一過のごとく慌ただしく駆け抜けて行きました。
朝の7時40分過ぎに家を出発、成田国際空港出発ゲートに着いたのは8時20分過ぎでした。
そこで降ろして別れを告げ、とんぼ返りしました。
行きは最速優先ルートにて、高速道をビュンビュンと疾走し、帰りは最速無料優先ルートにて一般道をゆっくりと走って帰ってきました。
家に着いたのは9時過ぎでしたわ。
帰りの一般道でガソリン価格をウォッチしていたら成田のモービルと八千代のエネオスに124円/Lがありましたね。
今回、孫娘家族はお兄さんのいる土佐清水にも行ったようですが、カソリンがなんと146円/Lもしていたとのこと。
やはり、地方には高いところもあるのですね。
ガソリンが安い千葉県に住んでいてよかったですわ。
あこちゃんも、すっかり本来の元気を取り戻しエネルギッシュになって帰って行きました。
        
そんな家族を無事に送り届けることができて肩の荷がすっかりおりましたわ。
迎えは気が楽なのですが、送りはやはり緊張しますね。
飛行機に遅れたらエライことですからね
道中渋滞などもなくてほんとに助かりました。
有り難や、ありがたや。
その後、無事に着いたとのLINEメールが届いていました。
今回は香港から深浅までフェリーを使って帰ったようです。
そこで、早速、中国の洗礼を受けたようです。
フェリーターミナルに白タクしかいなくて通常の倍の値段をふっかけられたり、重いスーツケースがフェリーで運ぶと壊されたりと。
そろそろ、おもてなしの心を持った素晴らしい国、日本に帰ったらいいのにと思っちゃいました。
何はともあれ、無事に帰れてよかったですわ。

0 件のコメント: