2014年10月8日水曜日

台風一過と台風一家、18号台風とまご娘一家の通過

昨日、まご娘家族を羽田空港まで送って行ってきました。(20141007)
前回と同じように伴侶も羽田までいっしょに行って、見送ったあとに電車で事務所に寄ることにしていました。
が、荷物が一杯のため伴侶は乗ることができませんでした。
それほどに荷物があったのでした。
スーツケースが大型x2、中型x1、それにバギー、組み立て式滑り台、雪ゾリなど。
ほんと、今回の18号台風のように過ぎ去って行きましたわ。
まさに台風一過と同時に台風一家がやって来たと言う感じです。
10ヶ月健診を受けて、房総旅行に行って、友人の結婚式に出席してホテルに泊まって、まご宅に寄って、家族の集まりに出て、幕張のイオンで大量買いをしてと。
台風の影響でカレンダーに入っていた鎌倉とディズニーランド行きは中止していましたけどね。
まだ10ヶ月のあこちゃんにとっては、中止になってよかったと思ってしまいました。
私たちのときは、小さい間はあまり外に連れ回さないようにして、じっくりと子育てに専念していたように思います。
それに比べて今の若い人たちは、あまりにもアクティブなように感じてしまいますわ。
この親にしてこの子ありではありませんけど、あこちゃんはそんな親に順応して元気にしているのですからスゴイと思いますわ。
今回も、ムコ殿がいるので国際線旅客ターミナルまで送って行って、そこで見送りして家に帰ってきました。
行きはナビを最速ルートにしましたが、平日とあって1時間10分(7時25分出発8時35分羽田到着)もかかっていました。
帰りは最速無料優先ルートにして一般道を走行したのですが1時間15分ほどで帰れましたわ。
【行きの走行距離45.8km、燃費24.1km/L】byホンダインターナビリンク
そんなわけで仕方なく、伴侶はけいじが帰ってから出かけました。
仕事が立て混んでいるからと事務所に近い孫宅に、2泊またお泊りするようです。
9日には、帰ってきますので、それまで独りでのんびりと溜まった疲れで取り去りますかな。
あこちゃんは伝い歩きが始まっているので、目が離せません。
今はすべての仕草が可愛い時期でもあります。
そんなあこちゃんが今月末には、またやって来ます。
その時は独り歩きしてるかなー!なんてね。

0 件のコメント: