2015年1月26日月曜日

今年1回目の20L給油、なんと119円/Lに

今年初めてのガソリン20L給油をしました。(20150124)
前回は昨年の12月28日、香取神宮参拝の帰りに印西市のESSOスタンドで給油していました。
後続可能距離がまだ200km以上ありましたから少し早い給油となりました。
孫娘を迎えに成田国際空港に向かっている時、ガソリンの値段がまたもや下がっているのに気づきました。
安いのではモービルのスタンドに118円/Lというのがありました。
が、後続可能距離が200km台からカントリーロードを走行していると300km台にアップしたので、まだ早いかなと思案しつつ運転していました。
燃料計の針はけっこうEmptyに近づいていましたけどね。
26日には1年点検のためホンダCars千葉 北習志野店の方が車を取りにきます。
そこで、帰りに120円/Lをきるスタンドがあれば入れることにしました。
帰りはスマートルートにセット、高速道路走行になるでしょうから、たぶんチャンスないかなと思っていました。
すると渋滞のため千葉北ICで下りるルートに変更となりました。
これは、シメタと思いましたね。
そこからなら、一般道にけっこうスタンドがあるからです。
いつものルートが混んでいるのかスマートルートは通ったことのない道を案内してくれました。
家に近付いたころに、なんと119円/LのESSO花見川天戸SS が現れました。
ラッキーと立ち寄りましたわ。
20L給油で航続可能距離が628kmに。
その日のガソリンスタンドまでのインターナビリンク情報は次のとおりでしたわ
1/24 (土) 3.7L 85.5km 22.9km/L

0 件のコメント: