2014年10月1日水曜日

国慶節にあこちゃん帰国、成田空港まで迎えに

10月1日から始まる中国の国慶節、7日間の大型連休がやってきました。
昨日、まご娘と娘が一足早く成田空港に降り立ちました。(20140930)
今日の14時からあこちゃんの10ヶ月健診が生まれた済生会習志野病院にてあるのでした。
そこで成田まで迎えに行ってきました。
伴侶が仕事で一緒に迎えに行けなかったので行きは最速無料優先ルートを使ってみました。
14時10分に出発して、空港の駐車場に着いたのは、15時40分でした。
1時間半もかかっています。
一般道で成田空港まで行ったのは、これがはじめてです。
高速道路を使うと30分チョイで行けちゃいますから普通は使いませんね。
けど、一人のときは、また使ってみたいと思いましたわ。
けっこう、田舎道の走行がありますし、なんてったって有料道路代が1,300円ほど節約できますからね。
インターナビリンクの行きのデータは走行距離41.2㎞、燃費24㎞/L、消費燃料1.7Lとなっていました。
帰りは、まご娘もいるので、もちろん高速道路を使って帰りましたが、帰りのデータはまだあがっていません。
【走行距離44.5km、燃費25.7km/L、消費燃料1.7L、走行時間50分】(追記2014100119:00)
一般道と有料道路の燃費が比較できるので、どんな数値がでているのか楽しみですわ。
家に着いたのは、17時半でした。
ムコ殿は今日の夕方帰ってきます。

0 件のコメント: