2014年12月8日月曜日

活用していなかった冬用衣類、今冬は着てみることに

昨年は夏に入る前に冬春物から夏秋物に衣替え(入れ替え)していました。(20130619)
しかし、その反対、夏秋物から冬物への入れ替えはしていませんでした。
シフトせず必要な7分袖のシャツやウォームイージーパンツとライトダウンジャケットを押入れ収納ケースから出して着ていました。
タンスにシフトしていなかったので存在に気付かず後になってから着ればよかったという衣類がありました。
そこで今回は昨日、伴侶がまた孫宅に泊まりに行ってくれている間を狙って入れ替えを済ませました。(20141207)
入れ替えてみて、冬用で有効に活用していなかった衣類がけっこうあるのに改めて気付かされたしだいです。
今冬は有効に活用してあげたいと思っています。
そして、使命を全うさせてあげたいと。
断捨離と言えども、活用せずに処分するのはどうも心苦しいですわ。
着てみたうえで、やはりお役目ご苦労様と引導を渡すのであれば、双方ともそれなりに納得もできますからね。
この冬にそのあたりを見極めてみたいと思います。
昨冬は使わずにやってこれたこともありますから、ここらへんが見極め時でもありますからね。

0 件のコメント: