2014年11月5日水曜日

語らい処「坐・和民」JR津田沼北口店、家族で訪れる

先のブログに書いていたとおり、家族で「坐・和民」に行ってきました。(20141103)
伴侶が当日に予約を入れたのですが、5階の座敷はもうふさがっていました。
仕方なく4階のテーブル席の方ヘ。
はじめに用意されたテーブルはたばこの匂いが漂ってきて、荷物の多い我が家族には少し狭過ぎました。
3女が羽田空港からお店に直行、2女は西大井に帰る途上ですから娘たちの荷物がたくさんあり、車できたくらいですから。
すると、見かねた店長が機転をきかせて奥まった2テーブルあるコーナー席に変更してくれました。
ここは、個室のように使えたので助かりましたわ。
前回はこってり系の料理を食べて胃腸に負担がかかったので、今回はあっさり系の料理を主にいただきました。
この日の料理は、焼き鳥が冷たかったり、巻き寿司が不味かったりと不評でした。
4階がテーブル席で5階が座敷になっていて階段でつながっていました。
これではワンフロアに比べて効率が良くなさそうに思いましたわ。
お店の方もたいへんではないかと想像しちゃいました。
この日の飲み物は、中生、熱燗2合、中生の順にいただきました。
車で来ているので、帰りの運転は娘に任せて。
大人4人に幼児2人で、けっこう食べて飲んだのに、優待割引を使うと1万円そこそこで上がりました。
これは我が家計にとって、たいへん助かります。
帰りはイオンで買い物して、娘の運転で帰りましたわ。

0 件のコメント: