2014年10月29日水曜日

江戸川病院の帰り、伴侶と「坐・和民」へ

江戸川病院で伴侶の母親をお見舞いしたあと、外食することにしました。
11月30日までの株主優待券が夫婦ともにかなりの枚数が残っています。
そこで、津田沼にある「坐・和民」に寄って食べて帰ることにしました。
昔入った時は混んでいましたが、この日は空いていましたね。
これなら今度、家族が集まったときにも使えるなと思いましたわ。
ホームページを見ると、この7月にリニューアルされているようです。
前よりレイアウトなどがよくなってテーブルも使いやすくなったように思いました。
料理もなかなか美味しかったですしね。
この日はこってりしたものをけっこういただきました。
豚キムチ、〆には鉄板焼きそば、海老味噌ラーメンをシェアしてね。
お酒はビール、熱燗、グラス赤ワインを。
帰ってからも純米焼酎のごぼう茶割を1杯いただきました。
飲み過ぎ食べ過ぎのせいか、朝方、お腹がモヤモヤとして、どうもスッキリしませんでしたわ。
やはり、こってりの料理はホドホドにしていただかないとあとで胃腸がもたれますね。
藤田紘一郎さんの『脳はバカ、腸はかしこい』(三五館)という本にも書いてありましたが、食べ過ぎて脳が喜び、腸が苦しむ食べ方をしてしまいましたわ。
御免ごめん!
今はもうオデキは去って行ってますけどね。

0 件のコメント: