2014年11月19日水曜日

乗る前の自転車みがき、さっそく始めました

昨日、伴侶に買い物を頼まれていました。(20141118)
自転車に乗ってイオン津田沼店まで買い物に行く必要ができました。
そこで、さっそく自転車をみがくことになりました。
お仏壇みがきで、つやだしクリーナーが威力を発揮しています。
そこで自転車みがきにも何かいいクリーナーはないかと家の中を探してみました。
前のフィットで使っていたCPCメンテナンスクリーナーというのが見つかりました。
初めの頃に数回使っただけですから、たっぷりと残っていました。
自転車を庭に持って行ってみがこうとしまいたが芝の工事中のため封鎖されていました。
玄関ポーチは日が当たらないので寒いですから、洗車場所に持って行ってみがきました。
車みがきには、だいたい20分位かかっています。
この日の自転車みがきは20分もかかりました。
みがき方のコツが分かればもっと早く仕上がるように思います。
掃除の本『楽ラク掃除の基本』に書いてあったゴム手袋をしてその上に軍手をはめるというやり方を試してみました。
これはいいですね。
ウエス(ボロ布)にCPCメンテナンスクリーナー液をつけてみがきましたが、手に液がついて汚れないのがいいですね。
最終的には軍手をウエス代わりにしてみがいてもいいわけですからね。
やっぱり車用のメンテナンスクリーナーで拭いたらツルツル、ピカピカになりましたわ。
次は細かいところまでみがいていきますかな。
乗るたびごとにみがいていたらきれいになりそうですわ。

0 件のコメント: