2014年10月27日月曜日

森美智子さんの『「食べない」生き方』、青汁にトライすることに

昨日、青汁を初めて注文してみました。(20141026)
ここのところ、森美智子さんの『「食べない」生き方』(サンマーク出版)という本の影響もあり青汁を検討していました。
青汁のことはさっぱりわからないので、ネットで『青汁比較ランキング|100種類以上から厳選された青汁TOP5!』というのを参考にしてみました。
そのなかの、主原料にいろいろ含まれていそうな「えがおの青汁(えがお)」でも試してみようかなと思っていました。
すると、昨朝の新聞折込チラシが目に飛び込んできました。
≪世田谷自然食品「100億個の乳酸菌が入った青汁」初回限定特別価格1箱(3.2gx15包)1,000円+税≫
ホームページの記載がなかったので、ネットでは購入できないと思い込み、電話で3箱限定を注文してみました。
リンクを張ろうと後から調べてみたら、ホームページからネットでも買えそうですね。
クレジットカードで決済したかったのに、電話にでた担当者は何か前向きな対応ではなかったですね。
こちらのツメが甘かったのです。
早々に、ネットで調べていればよかったわけですから。
反省はんせいですわ。
これを機に、今までサプリメント代わりに飲んでいた牛乳と嗜んできたブルックスモカの購入をこれからは止めることにしましたわ。
牛乳は朝食のあと、ブルックスモカは昼食のあとにいただいていました。
これを止めることになります。
朝食時に伴侶がコーヒーメーカーで淹れてくれるコーヒーは、今までどおりいただきますけどね。
昼食後にコーヒーが飲みたくなったら青汁を飲もうと考えているところです。
さすれば、少食に移行していって生じるかもしれない栄養バランスの偏りなどがこれによって解消されるかもしれませんからね。

0 件のコメント: