2014年10月10日金曜日

マクセルBDレコーダー、アイヴィブルー BIV-R521をついに発注する

ついに500GBのアイヴィブルー BIV-R521を発注しました。(20141007)
価格.comをウォッチしていたら、なぜか1TBのアイヴィブルー BIV-R1021が急上昇(36,800円⇒52,000円)に転じたのです。
そこで、500GBの方も上昇しては困ると28,980円(税込)で手を打つことにしました。
発注したお店、ムラウチはクレジットカードが使えたので助かりましたわ。
その商品が昨日の午前中に届きました。
午後、セットアップに着手しました。
シャープDVD・ビデオ一体型レコーダー(DV-HRW50)から取り外したアンテナケーブルが残っているので、アンテナ経由で接続することにしてみました。
チラチラとテレビ(Wooo L42-XP05)画面に映像が出たりはするのですが、どうもうまく行きません。
そこで今度はアンテナケーブルを外してみました。
それでも画面が表示されませんでした。
念のため寝室のテレビ(Wooo L32-WP03)に接続してみました。
こちらでは画面が出てきました。
そこで、テレビの設定に何か問題があるのかとマクセルに電話して確認してみましたが、ラチがあきません。
寝室で使っていたHDMIケーブルでリビングのテレビに接続すると画面が現れるときがあります。
リビングで使っていたHDMIケーブルは2mありました。
寝室で使っていたHDMIケーブルは1.5mです。
何かでHDMIケーブルは1.5m以下を使うようにとの注意書きを見たことがあります。
ネットでHDMIを検索してみるとハイスピードとか3D映像対応などという言葉が踊っています。
そういえば、マクセルの電話に出た方もハイスピードとか言ってたように思います。
パナソニックのBDレコーダーがそのケーブルでちゃんと使えていたので無視していましたわ。
昨晩さっそく、配達の速いヨドバシ.comにハイスピードで3D映像対応のHDMIケーブル1mを注文しました。
・[HDMIケーブルDH-HD14ER10BK 1m ハイスピード イーサネット対応 3D映像対応814円]
やはりHDMIケーブルも進化して行っているのですね。
さて、それでうまく行きますかな。

0 件のコメント: