2014年9月25日木曜日

西郷村一人ドライブ、東横イン新白河駅前

土地を視たあと、16時ちょうどに予定通りホテルに到着しました。
まずは無事に着いたことをメールで伴侶に知らせました。
それから、スマホでWi-Fiの接続状態をチェックしてパソコンLavie Zをセットアップしました。
今までは、Vaio Xでしたから、これを持ち出したのは今回がはじめてになります。
昨年、泊まったときはサクサクつながったのに、今回はなかなかつながってくれません。
前回は14階でしたが、今回は7階でした。
そのせいかもしれませんね。
そんなときのために持参したWi-Fiポケットルータをセットアップすることにしました。
これで、感度がよくなりつながりました。
シャワーを浴びてから腰を休めてあげました。
このホテルでは平日であれば夕食(カレーライス・コーヒー<但し、なくなり次第終了>)の無料サービスがあるのです。
前回はこのサービスがあったお蔭で、たいへん助かったのを覚えています。
この日は、日曜日でしたからそのサービスがありません。
ネットで調べても近くに目ぼしい食事処がないのです。
部屋に備え付けのファイルにレストランがないか調べてみました。
すると、ネットで調べたマップには出ていなかった「はなの舞」が駅の反対側の東口に載っていました。
そこで食事することにしました。
18時前にホテルを出て駅の東口方面に渡って「はなの舞」を探しました。
20分ほど歩いて探し回りましたが見つかりませんでした。
そこで、半ばあきらめて駅のなかにあったそば屋で白河ラーメンでもいただこうかと思っているときに見つかりました。
なんと駅に引っ付いていたのでした。
都心と違って新幹線の駅とはいえ、周りは閑散としています。
賑やかな町に慣れている人には少し物足らなさを感じるかもしれませんね。
ここのホテルは、大きすぎず、小さすぎず、ほどほどなのでけいじのお気に入りです。
朝食もあまり混みませんしね。
前回は飛び込みで入ったのでダブルしか空いてなくて6,156円でした。
今回は早めに予約したので、それも日曜日(日曜・祝日は20%割引)とあってエコノミーダブルが4,320円(税抜き)でした。
前回同様、駐車料金は300円でした。
「はなの舞 新白河駅東口店」(今年5月15日オープン)も新たにできたことだし、これからも利用したいホテルですわ。



0 件のコメント: