2014年7月18日金曜日

伴侶の誕生日プレゼント、折りたたみ自転車を贈ることに

伴侶の誕生日が近づいてきました。
自転車ではいろいろ迷っているようなので、折りたたみ自転車を勧めてみました。
乗り気になったので、20インチの折りたたみ自転車を贈ることにしました。
先に購入したmomentumではイオンバイクのサービスがよかったので、今回もイオンバイクで買おうとネットで調べてみました。
目ぼしい商品が決まってきたところで、イオンバイクのお店にも足を運んでみました。
津田沼店には以前置いてあったのですが今は折りたたみ自転車は扱っていないとのことでした。
そこでネットで購入しても受取りサービスをやっているお店(東習志野店)に昨日、伴侶を駅まで送った帰りに覗きに行ってきました。
このお店で受け取ると、送料がかからないのです。
お店の方に目星をつけている機種について、いろいろと尋ねましたが、どれもこれも一長一短で、けいじのMOMENTUMのように装備が適度にそろったのがありませんでした。
・前かごには重いものが載せられない
(けいじのmomentumには10kgまで載せられる)
・チェーンカバーが付いていない
・暗くなると自動で点灯するLEDライトでない
・リング錠が付いてない
・グリップシフトでない
・泥除けがついてない
などが欠けているのでした。
せめて、momentum程度の装備は欲しいですからね。
そこで、止むなくイオンバイクはあきらめ他の自転車をググってみることにしました。
[20インチ 買い物カゴ]とキーワードを入力して検索してみました。
すると、要望をすべて満たしている折りたたみ自転車が見つかりました。
これには、後輪の上にキャリアまで付いていました。
これがあれば、バッグなどをロープで縛って載せることができます。
伴侶はこれを欲していたように思います。
伴侶にアドレスを送って見てもらうと気に入ってくれたようでした。
購入者のレビューも上々です。
そこで、この商品に決定しました。
楽天カードを持っていないので発注は伴侶に任せましたわ。
これで、ようやく伴侶への自転車プレゼントという懸案事項が片づきましたわ!
けいじのプレゼントのやり方は欲しいものを聞いて、可能な限り選択した商品について相手の確認をとってから贈るようにしています。

0 件のコメント: