2014年5月25日日曜日

花粉症、目に現われる

先のブログにて今年はまだ花粉症の兆候がないとお話していました。
それが、どうも目にやってきたようです。
大規模修繕工事の塗装の影響で、目がチクチクしたり、めがねのレンズを交換してから近くにピントが合わせづらくなったりして目に変な感じは出ていました。
そして、ここのところにきて、目に花粉症のような兆候が出てきたのです。
ショボショボしたり、涙目になったり、時には痒くなったり、涙が出たりと。
鼻の方は今のところ大丈夫なようです。
鼻水がたまに出ますが普段と変わらないように思います。
目の症状も昨年はかなりきつかったのですが、今年はイラツクほどではありません。
けいじの弱点は目と腰のようです。
季節の変わり目などに目と腰にくるようです。
腰の方は、最近ピリットくるようなことがありませんので、ありがたいことだと思っています。。
花粉症の方も、いましばらく様子をみてみますかな!

0 件のコメント: