2014年3月29日土曜日

Inspiron14Rの同時購入限定ソフト、「パソコンデータ引越し9plus」まだ届かず

Dellパソコン同時購入限定「AOS TECHNOLOGY ファイナルパソコンデータ引越し9plus」がまだ届きません。
今朝方、伴侶がようやく新しいDellパソコンInspiron14Rを使い始めました。
昨日は伴侶に頼まれて、新しいパソコンにソフトをインストールしたのでした。(20140328)
それは「Adobe Photoshop Element 12」という写真を整理・編集するソフトです。
これは楽天ショップで使うとかでネットで購入していたソフトです。
先に購入したDellパソコンInspiron15Zにインストールしようとしたが、うまくできなかったようです。
まだ、インストールしていなかったのでした。
それに、まだ新しいパソコンにも触ってくれていなかったのでした。
あいかわらずWindowsXP(DellパソコンInspiron1502)を使っています。
それに加えて、VaioXも最近よく使っているようです。
新しいInspiron14Rは、WindowsXPのデータ引越しが終わってから使い始めようと考えていたようです。
そんなしだいで、昨朝、DellのWebによるオーダーステータスで状況を調べてみました。
"配送予定日"のところが"該当無し"となっています。
心配になって9時過ぎたところで電話をかけてみました。
いっこうにつながりません。
運よくつながっても、待ち時間が長いので途中であきらめて切ってしまいました。
昼はやってないだろうなと思いつつも電話してみました。
つながりました。
が、3度試しましたが、音声電話による「9時から17時30分の間にお掛けなおしてください」で、ガチャンです。
やはり昼間はやってないようです。
そのようなメーセージにすればよいのにと思いました。
13時以降に電話したら、またなかなかつながりません。
つながったと思ったら、またもや、長く待たされるので、断念しました。
そこで、メールで確認してみようとしましたが、製品到着後の欠品は電話しか窓口がなさそうです。
Web評価に返事もらえそうなのがありましたので、それに次のような内容で書き込んでみました。
≪注文品の配送予定日が該当無しと表示。何時受け取れるのか知りたくて電話するも待ち時間が長いので途中で断念。電話以外でのメール確認方法がこれしかなさそうなのでこれを利用。いったい何時受け取れるのですか?これが届かないためセットアップは完了しているのに残念ながら伴侶がまだ使っていません。≫として送信しました。
返事はもらえますかな。
連絡とる手段がないとは、恐れ入りましたわ。
Dellのパソコンは気に入っているだけに困ったものです。
カスタマーケアがもう少しよければと残念に思います。
せめて遅くなっている理由ぐらいはWebオーダーステータスに入れてくれればいいのに!
Dellが製造している商品ではないのですからね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

DELLのサポートにようやく繋がりました。
2014/03/15注文で今週末から来週に発送予定だそうです。
XP移行に間に合わず・・・