2014年3月24日月曜日

伴侶専用Dellパソコン、Inspiron14Rのセットアップ完了

伴侶の専用パソコンInspiron14RのWindows8.1へのアップデートが無事にインストールすることができました。(20140321)
Windows8.1のLavieZではユーザーアカウントはけいじの1つだけですが、Inspiron14RではWindows8.1をダウンロードするときにAdministratorが増えたのでユーザーアカウントが伴侶の分と2つになってしまいました。
このパソコンはハードディスク容量が1TBもありますから、問題ないでしょう。
あとは、少しでも使い勝手がよくなるようにと仕上げました。
例えば、デスクトップ画面には「ごみ箱」と「習志野藤崎のweathernewsピンポイント天気」だけにしました。
それから、伴侶に役立つと思われるものは下のタスクバーにピン留めにして追加しました。
まずは、閲覧するためのウッブブラウザです。
それぞれに一長一短があるので、Internet Explorer 11(Microsoft)に加えて、Google Chrome(Google)、Firefox(Mozilla)の2つをピン留めしておきました。
検索用には、IEはBeing、ChromeはGoogle、FirefoxはYahooとしてそれぞれの長所を活かして使い分けることができるようにしました。
さらに、伴侶が使っているプロバイダメールのアドバンス版をピン留めにしてアクセスすればすぐに開くようにしときました。
タスクバーに既にあったフォトギャラリーとムービーメーカーはあまり頻繁に使わないのでピン留めから外しました。
今回のDellパソコンには「顔面認証ソフトウェア:FastAccess? 顔面認証ソフトウェア 4, デジタルデリバリー」というのがついていました。
「Dellデジタルデリバリー」からダウンロードして取り込むことができました。
これは、伴侶に自分でやってもらうしかないですね。
その他に次の商品が付いています。
《【パソコン同時購入限定】AOS TECHNOLOGY ファイナルパソコンデータ引越し9plus(ライセンス証書版)バンドル#FP5-3B1 単価: 477円》
これは、無料かなと思いきや477円引かれていました。
この商品はまだ届いていません。
伴侶にとっては、ありがたい商品だと思います。
愛着のあるWindowsXPのデータを引越しできるわけですからね。
商品未着のデータ引越しを残して、セットアップはすべて完了しましたわ。

0 件のコメント: