2014年3月13日木曜日

アワーズイン阪急のツイン館、伴侶と泊まってみる

この3月4日に大井町のアワーズイン阪急にツイン館がオープンしたのでした。
そこで、りっくんの誕生日会のあとに、このホテルに泊まってみることにしました。
このホテルでは「おふろの王様」が利用できるのです。
伴侶が朝食・温浴付きプランを予約してくれていました。
チェックインが14時なので、まずは二人でその時間にチェックインしました。(20140311)
伴侶はそれから、仕事場へ。
けいじは、Wi-FiとVaio X を設定してからお湯に浸かりに行きました。
更衣室に入ったらみんながちょうど黙祷を捧げているとこでした。
けいじも、すぐに手を合わせました。
このお風呂は特別優待券では1回しか入ることができません。
夜はお酒が入るとお風呂に入る気がなくなるので、けいじは昼入ることにしました。
伴侶は誕生日会が終わってから夜入ることに。
いろんなタイプのお風呂がありました。
平日の昼なのにけっこうお客さんがいましたね。
都心だけあって若い人もけっこういるのには驚きました。
部屋でゆっくりと寛いで、4時半には阪急でワインを買って、それから孫宅まで歩いて行きました。
スマホのナビを使ったら23分となってましたが、少し迷って着いたら17時でした。
家族水入らずの誕生日会を寛いで楽しませてもらいましたわ。
夜の8時過ぎに、りっくんがドラえもんのビデオに夢中になっているスキに家をそっと出ました。
いつものように、あとを追って泣いたようです。
伴侶はバスで、けいじは酔いも手伝ってか歩いてホテルに向かいました。
ホテル前のエスカレーターで伴侶が後ろから肩を叩きました。
徒歩が一歩早かったですね。
伴侶は風呂に入って、それから、けいじが設定しておいたVaio X でメールチェックや仕事の片づけをしてから寝たようです。
けいじはテレビを見ながらもう寝ていましたわ。
このホテルは最近できただけあっていろいろと造りに工夫が施されていました。
いかにコンパクトな部屋を有効に活用できるかについて。
写真で紹介しておきます。




0 件のコメント: