2014年2月21日金曜日

NECウルトラブックLaVie Z LZ550/NSB、価格下落後上昇に転じる

NECモバイルパソコンLaVie Z LZ550/NSBを購入しました。(20140218)
その後、値動きを価格.comで追跡してきました。
ようやく価格が上昇に転じました。(20140221)
114,254円まで下がってそこから反転、上昇を始めたようです。
先ほど見たら11,4799円となっていました。
115,940円で購入しましたから、ボトム価格114,254円との差額は-1,686円となります。
別段急がないときは、価格をウォッチしておいて、反転したあたりで発注してもよいわけです。
ショップの評価・支払方法などを勘案して、そのあたりで適当なショップに手を打てば。
それでも大手のアマゾンなどより1万円近くは安く買えますからね。
この上がったり下がったりが何に基づいているのかが今一つよくわかりません。
この間、Vaio FitやVaio Duoなどは値が上がってたりしてましたからね。
この値動きは株と同じような気がします。
予測不可能ですわ。
このパソコンはセットアップも完了して、伴侶がいつでも使える状態になっています。
すでに、伴侶にはいつでも使えるよと伝えてあります。
なのに、前回のWindows8 Dellパソコンのときと同じように、忙しいせいもあるのか、今のところ伴侶からの食い付きがないですね。
軽いし、早いし、Officeが入っていたりと性能面がすばらしいです。
液晶画面もとってもキレイで文字などがシャープです。
そのせいか、13インチという小さめの画面でも気になりません。
やはりシャープの液晶IGZOはすごいですね。
年金生活者にとってはちょっと贅沢なパソコンです。
なにか、だんだんと使わせるのが惜しくなってきました。
そこで、このすばらしいパソコンはけいじ仕様にして、けいじのアカウントで使ってもらおうかと考えたりもしているところですわ。
しつこくポップアップを繰り返してくるセキュリティソフトなどは、「プログラムと機能」からそのおお元であるソフトをアンインストールしたり、使わないソフトはざっくりアンインストールしたり、けいじにとって重要なdropboxをインストールしたりしています。
ただ一つ、問題はバッテリーの持ちが思っていたよりよくありませんね。
そのほかは、今のところすべてにおいて大満足しています。

0 件のコメント: