2014年2月13日木曜日

断捨離(コンテナ倉庫の荷物搬出)、女性パワー畏るべし

コンテナ倉庫の明け渡しが今月の15日(土)と迫ってきてました。
なのに、この大雪でスケジュールが切羽詰ってきました。
長女は今回のお食い初めの日に倉庫を片づけようとしてやって来たようでした。
一方、けいじは、この雪のために猫砂が買いに行けなくて困っていました。
とうとう、どらちゃんのトイレに猫砂が少なくなりピンチに。
そこで、やむなく長靴を履いて朝のうちに自転車で猫砂を買いに行くことにしました。(20140211)
自転車を押して歩けば転ぶこともないだろと考えて。
外に出てみると思ったほか雪が両端に片付けられていて自転車を押すことはありませんでした。
それならと、サンドラッグに行く前に倉庫がどんな状態になっているかが見たくなり、のぞいてみることにしました。
予想どおり入り口を入ると、中は一面雪でおおわれていました。
これじゃ、中に車は入れられません。
我が家の借りている倉庫は2階にあります。
1階倉庫の屋上にのぼるための階段式台車も地面に雪があるため移動することができません。
台車の雪はとけていましたが、コンテナ倉庫の屋上には雪がまだ残っているようでした。
こりゃ、今日は倉庫の片づけは無理だなと思いながら猫砂を買って帰りました。
昼のお食い初めの時にそんな状況を説明しても長女は行ってくると言うのです。
そのつもりで来たんだと。
それじゃと、仕方なく伴侶も雪かき道具を持参して長女と2人で出かけて行きました。
あきらめてすぐに帰って来るかと思いきや、かなり経ってから戻ってきました。
それも倉庫の荷物をすべて取り出して車に積んで。
いやはや、これにはぶったまげましたわ。
雪かきをして倉庫の荷物を2人して全部出してきたと言うのですから、これには驚きますよ。
ホンマ、腰のよくないけいじにとっては考えられないことです。
おかげで、今は車が仮倉庫のようになっちゃていますけどね。
しかし、2人のおかげで倉庫が片づきましたから、感謝、感謝ですわ。
ホント、女性の力は恐るべし畏るべしですわ!
特に、この日は長女の活躍に驚かされました。
いつもの構図とは違って伴侶をやる気にさせているのですからね。
孫家族が帰ったあとも濡れたブーツが乾くまで長女は家にいました。
が、この日は勧めてもこれから飲み会があるからと大好きなビールに口を付けることもなく帰って行きましたわ。 

0 件のコメント: