2014年2月28日金曜日

羽田国際線ターミナル、娘と孫娘を見送る(今年2回目)

今朝、6時過ぎに家を出発して伴侶と娘と孫娘を羽田まで車で見送りにに行ってきました。
前回は1月25日(土)に見送りに行っていました。
その時は土曜日でしたから、ナビはスマートルートに設定しました。
今回は月末の金曜日ですから、朝早いとはいえ、渋滞が予想されるのでそれを回避するため最速ルートに設定しました。
やはり、平日とあって高速道路もところどころ渋滞がありました。
事故が起こらないことを祈りつつ運転していましたわ。
前回は、羽田に着いてからは国際線旅客ターミナルへの標識にしたがって走行しました。
今回はナビの指示通りに走ってみました。
すると、なんと1度羽田空港に着いてから、また海底トンネルを通過して戻って引き返すという事態になりました。
これにはビックリしましたね。
それでも、国際線旅客ターミナル到着したのは7時19分でした。
羽田の国際線旅客ターミナルまでのルートはけっこうややこしいですね。
とにかく無事に間に合ってよかったですわ。
今回、朝食は「シェル・エ・テール」というフレンチでいただきました。
8時20分には出国審査カウンターに入って行きましたわ。

0 件のコメント: