2014年1月27日月曜日

羽田空港国際線旅客ターミナル、娘と孫娘を見送る

娘と孫娘を羽田空港まで伴侶といっしょに車で送って行ってきました。(20140125)
スゴイ荷物でした。
大きなスーツケース、車で使っていた携帯できる折畳みコンパクトベービベッド、それにバギーと。
車で送っていってあげなければ、どうして持っていくつもりだったのかと思ってしまいました。
羽田空港の国際線ターミナルははじめてでした。
朝の6時に家を出発。
インターナビをスマートルートにセットすると、7時前に到着時刻を予想していました。
一般道を走行してましたが、徐々に車が混んできてもナビがなかなか高速道路に案内しようとしません。
到着予想時刻も7時半へとだんだん遅くなってきました。
たまりかねた娘が助手席に座っている伴侶に指示して高速道路に入るようナビを矯正してくれました。
その甲斐あって、7時過ぎには国際線旅客ターミナルに到着することができました。
みんなを降ろして駐車場へ。
その間に、チックイン手続きは無事通過したようですが、スーツケースが重量オーバーのため一部荷物を出したようです。
プレミアムシートにしてくれたようです。
3ヶ月にも満たない赤ちゃんでも10パーセントの料金がチャージされると聞いて驚きました。
もちろん赤ちゃん用シートはありません。
それから、カフェ カーディナルで朝食を取りました。
ホットドッグをいただきました。
やはり、新しいだけあってトイレなど設備はきれいでした。
8時55分のフライトでしたが、午後2時過ぎに香港空港に着いたと連絡がありました。
そのあと、無事に中国の家に着いたと連絡が入ったのでひと安心です。(20140125)
ムコ殿が迎えに来てくれたようですが、あれだけの荷物搬入はたいへんだろうにと、勝手に心配しちゃいますわ。
もっとスゴイ荷物を持たされているから、何とも思っていないかもね。
まぁ、人も荷物も無事に着いてよかった、よかった。

0 件のコメント: