2014年1月14日火曜日

持ちモノを極める、チェアを見直す

クリスマスプレゼントのチェアがようやく届きました。(20140113)
組み立て式になっていました。
これを組み立てていて思いました。
今使っているエレコムのチェアーも組み立て式だったのだな。
それでも、その当時のことをよく思い出せませんでした。
組み立てと反対の作業工程を行えば、今使っているチェアーも解体できるじゃないかと思いつきました。
そうすれば、有料の粗大ごみとしてではなく、通常の燃えないごみとして出せることになります。
組み立てたあと、座ってみました。
やはり、けいじの腰にとっては優しく楽でしたね。
これなら、今まで以上に長く座っていられそうです。
感激ですわ。
合わないチェアーに体を合わせようとしてきたことが腰にはよくなかったように思います。
たかがチェアー、されどチェアーですね。
ガマンはいけませんね。
もっと、早く手を打つべきでした。
まだ、ジャストフィットしているとは言えませんので、これからももっと体に優しい究極のチェアーを探し求めますわ。
これは体のすべてに当てはまりますね。
これからはモノにあわせるのではなく、身体に合わせるように身体に優しいモノで身のまわりを固めたいと思います。
これも新年の目標「2.身の回りのモノを厳選する(持ちモノを極める)」に該当しますね。

0 件のコメント: