2013年12月18日水曜日

香取神宮参詣とジャンボ宝くじ、手持ち現金が動く

先のブログで手持ち現金がなかなか減らないと書いていました。
久しぶりに手持ち現金(小銭)が動き始めました。
先に香取神宮を車で参詣したとき(20131215)には、次のとおり現金が出て行きました。
①トイレタイムに入ったコンビニにて7カフェホットコーヒー100円(QUOカードがあるのを忘れていました)
②香取神宮前通り「亀甲堂」にて親子丼セット1,150円
③同店にてお土産用草だんご小折15ヶ650円
④お賽銭500円硬貨
「水の郷さわら」にて春菊100円、切花300円
それから、今朝方、ガソリンを給油して、その斜め向かいにあるコンテナー倉庫から冬用のダウンコートを出しに行ってきました。(20131218)
そのとき、10時を過ぎたころでした。
宝くじを買うのに、ラッキーな時間帯ではないかとふっと思ったしだいです。
そこで、宝くじ売り場があるイオンタウン東習志野に寄ることに。
ここには平地の大きな駐車場があり、いつも空いています。
また、駐車発券機のようなシロモノが設置されていないので利用しやすく、たいへん気に入っています。
ここで、年末ジャンボ宝くじを購入、次のとおり現金が出て行きました。
①年末ジャンボ宝くじ10枚3,000円
②年末ジャンボミニ10枚3,000円
行ってらっしゃーい、という感じで見送ってあげましたわ!
これで、ようやく残金が1万円を切ってしまいました。
髪の毛が首と耳にはみ出すように伸びてきました。
次は散髪代が出て行きますかな。
ようやく、現金を(3万円)下ろすときがやってきたようですわ。

0 件のコメント: