2013年10月13日日曜日

大阪一人ドライブ(お墓参り)、急遽取止め・ホテルもキャンセル

今朝、7時に出発する予定で準備をすすめていた大阪への一人ドライブ・お墓参りを、急遽取止めにしました。
伴侶がまご宅に泊まりに行って不在。
昨夜10時過ぎに帰ってきた3女は、まだ寝ていました。
そんななか、家の中をできるだけきれいにしてから出かけようと昨晩から片づけていました。
今朝、出発前の車みがきのために、フロの残り湯をバケツに入れていて、フロもきれいにして行こうと思い立ち、みがき始めました。
みがき終わって中腰から立ち上がろうして腰に違和感を覚えました。
これは、アブナイ症状です。
体勢を立て直し、ベッドに横になって少し腰を休めました。
それから、慎重に調子をみながら車みがきをしました。
そのときは無理すれば出発はできそうな感じがしていました。
車みがきから戻って軽い朝食、タマゴかけご飯をいただいて、また、少し横になって調子をみました。
既に、出発の15分前になっていました。
寝ながら最終的な腰のチェックを。
どうも、これは無理に長時間運転したら、途中でアブナイかな、と思っていたら、伴侶からスマホに電話がかかってきました。
「そろそろ、お出かけのころかなと、……!」
症状を話したところ、不安気な返答が。
その声を聞いて、取止めることに踏ん切りがつきました。
途中で動けなくなり、寝込んだりしたら、みんなに迷惑をかけてしまいますからね。
昨日、伴侶と3女とで「梅の花」新小岩店に出かけたのでした。
の赤ちゃんのお食い初め膳祝いに。
帰ってからは、家しごとに精を出し、不在(5泊6日)の間の猫砂の買出し、図書館への本の返却、その日に撮ったビデオのYouTubeへのアップロード・限定公開などと、無理をしてしまいましたかな。
ちょっと欲張ったようです。
やはり、けいじの腰には無理は禁物ですね。
さっそく、東横インのホームページ「カード会員予約・キャンセル」画面からキャンセルしました。
東横インは直前まで、キャンセル料がかからないのがいいですね。
今回も、予定どおりにたどり着けるかどうかわからないので、会う約束(アポイントメント)は誰ともとっていませんでした。
事前にアポイントメントを取っていなくてよかったですわ!
3女もシャワーを浴びて事務所に出かけて行ったし、洗濯物も干したので、ゆっくりと腰を休めてあげますかな。

0 件のコメント: