2013年9月23日月曜日

日曜朝いちドライブ、今度は義母宅に荷物取りに

伴侶のお母さんからお米と焼酎があるから取りにいらっしゃいと電話連絡がありました。
伴侶が中国に行って不在なので、帰ってからとは思いましたが、またもや空いている日曜朝いちドライブのチャンスと思い直しました。
お母さんも朝の歩け歩け体操は日曜日でお休みとのこと。
最近、都心に住んでいる娘たちに日曜朝いち運転で荷物を届け、家には入らないで空いているうちに帰ってきたという話をしました。
それはいいわね、ということで、即決。
昨朝、日曜朝いちドライブに行ってきました。(20130922)
お米(白米)と黒糖財宝ゴールドx2本をいただいてきました。
家は葛飾区の小岩と柴又の間にあります。
都心にある娘たちの家より、はるかに近いのですが45分もかかてしまいました。
インターナビ・リンクのデータによると、平均燃費21.6km/L、走行距離36.2km、消費した燃料1.7Lとなっていました。
距離が半分以下なので30分ぐらいで行けると思っていたのですが、制限速度が40キロ、50キロで、湾岸道路のように速く走れるところがありません。
都心に向かうときは湾岸道路が使えますから、これが空いていると時間が稼げます。
この14号線を使うルートはいつも混んでいるので、高速道路を使うことが多いのです。
混雑するのであまり運転したくないルートでもあります。
ほんと、日曜朝いちの運転は時間もエネルギーも節約できるので最高ですね。
これからも続けたいと思っています。
お米(玄米)はちょうど底をついて自然館に玄米(新米)を注文していたところでした。
いいタイミングでお米(白米)をいただきましたわ。
また、焼酎も昨晩、財宝麦が飲んでる途中で底をつきました。
そこで、さっそく黒糖財宝を開けて「八重の桜」、「半沢直樹」を見ながらいただきました。
口当たりがよくて美味しくて、またもや少し飲みすぎてしまいました。
それにしても、ありがたいことですわ。

0 件のコメント: