2013年9月19日木曜日

ソニータブレット、またもやスタンドとマウスを購入する

現在、ソニータブレット(SGPT111JP/S)用のマウスがない状態となっています。
ソニータブレット用に購入した Bluetooth マウス 、Elecom M-BT2BRBK(1,580円)は、結局、伴侶のWindows8 Dell パソコン用として使われるようになりました。
このマウスはDell パソコンとの相性がよいように思います。
Bluetoothのマウスとキーボードをソニータブレットで同時に使うと、Dropbox上で作成していた文章が突然切断されてダメになってしまうことがよくありました。
作成中の文章を何度かパーにしてしてしまいました。
今ではそのような事態になっても、どうにか保存するワザ、対処法を見つけました。
そのような表示が出たら焦ることなく、待機ボタンの方を押して、設定からBluetoothをOffにして、すかさずSaveを押してしまうことです。
そんなわけで、Bluetooth マウスは伴侶のWindows8 Dell パソコンで使うようにしています。
そこで、Dellパソコン用に購入した無線マウス、iBuffalo SRMB03RD(700円、今はアップしてます)はVaioXで使うことにしてみました。
なかなか、VaioXとの相性もいいみたいです。
今のところ、ソニータブレットには有線のマウスを使うようにしています。
これは、けいじが使っているデスクトップタイプのVaioJに付属していた有線マウスです。
それは、伴侶のWindowsX 旧Dellパソコンで使われています。
その有線マウスを使ってみても、文章作成中にDropboxが切断されるときがあります。
そこで、今では文章を作成しながら、その都度Saveして対処しています。
Bluetoothキーボードとの相性がよくないのか、はたまた、Dropboxとの相性がよくないのか、Jeta Textbookとの相性がよくないのか、今のところよくわかりません。
そんな折り、またもや、ソニータブレット用に次の商品を購入してみました。
・タブレット用スタンド(サンワサプライMR-TABST3) 754円
純正の充電式スタンド(クレードル)は既に購入してあるのですが、その都度コードを外すのが面倒なのと、傾斜角度が固定されています。その点、これは傾斜角度が自由自在に調節できるのでとっても使いやすいです。
・有線マウス(ロジクールM185RD) 881円
この商品は先程届きましたが、さっそく使ってみました。
なかなか使いがってがいいですね。
カスタマーレビューが424件もあるだけのことはあります。
なんやかんやと、ソニータブレットにはお金を注ぎ込んできましたわ。
VaioXは伴侶が中国に持って行ってるし、Windows8 Dell パソコンは事務所に置かれてるしで、いまリビングで使えるのはソニータブレットしかありません。
使いやすいグッズもそろい、いまソニータブレットが大活躍しているところです。

0 件のコメント: