2013年9月16日月曜日

誕生日プレゼント2013、マキタのコードレス掃除機をいただく

一枚の折込みチラシが目に留まりました。
通販生活のコードレス掃除機マキタ30/15ターボの広告です。
・軽い(重さ1.3キロ)
・95歳の吉沢久子さんも使っている
・マキタの業務用モーターをそのまま搭載している
・吸塵力は業務用レベル
・新幹線の車輌掃除に使われている
といううたい文句が眼に飛び込んできました。
Campusノートにメモしておきました。
後日、価格.comで詳細を調べてみました。
しかし、この機種は載っていませんでした。
調べていて分かりましたが、この機種は紙パック式です。
紙パック式では維持費がかさみます。
そこで紙パックでない機種を探してみました。
「ゴミ捨て簡単」カプセル集じん式の、もっと軽いもの(CL100DW 0.88キロ)が見つかりました。
そんなとき、娘から誕生日プレゼントは何がいいかとメールで聞いてきました。
伴侶が娘たちに釘を差したようです。
お酒は飲み過ぎるからプレゼントにしないようにと。
そこで、この掃除機を提案してみました。
これなら、出産準備のために逗留する娘も軽いので手軽に使えますからね。
そして、今まで愛用してきたパナソニックの充電式掃除機(MC-BF1)は娘の事務所で使ってもらうことにしようと。
ヘッド部(床用ノズル)のブラシが少し磨り減ってきましたが、まだ十分使えます。
捨てるには、もったいないスグレモノです。
事務所に通っている伴侶に打診して聞いてもらいました。
思惑通り娘が喜んで引き取って使ってくれることになりました。
きれいにみがいて日曜の朝、また事務所まで配達しますかな。
今年の誕生日プレゼント、マキタの充電式クリーナーCL100DWがアマゾンから届きました。
トリセツをしっかりと読んで早速使ってみました。
軽いので局所的な掃除には最適です。
概観はチャチな感じがしますが、小さく軽い割にはエンジンパワーがすごいと思います。
しっかりと散らかったねこ砂などを吸い取ってくれます。
パナソニックの充電式掃除機より局所的な吸い込みでは勝るように思います。
いいプレゼントをいただきましたわ。
娘たちよ、ありがとう。

0 件のコメント: