2013年3月9日土曜日

写真アルバム整理、電子化にビデオカメラ(JVC Everio GZ-E225)ひらめく


写真アルバムがけっこう部屋のスペースを占有しています。
そこで、整理の方法としてアルバムの写真を電子化することを思いつきました。
まず、はじめにアルバムをデジカメで撮ってみました。
矢張りアルバムのシールが邪魔して映りがよくありません。
そこで、やむなく一枚いちまいシールから写真を剥がしてスキャナーで撮ることに。
これはけっこう綺麗に撮れました。
しかし気の遠くなる作業です。
そこで、途中で頓挫してしまい、現在に至っています。
そんな折、ビクターのフルハイビジョンビデオカメラ(JVC Everio GZ-E225-V)
購入しました。
ハイビジョンカメラで撮った動画はほんとにきれいに再生されます。
そこで、アルバム写真ををフルハイビジョンビデオカメラで動画として撮ったら
どうだろうか、とヒラメキました。
しかし、いまだに試していません。
なかなか重い腰が上がりませんのですわ。
結果がコワいからでしょうかね。
ブログに紹介した勢いを借りてイヨイヨ着手してみますかな。

0 件のコメント: