2012年10月1日月曜日

ビクターEverio GZ-E225-V、ビデオカメラを見直す

中国で披露宴を計画している娘に頼まれてビデオの整理を
始めました。
ビデオカメラは三女が幼稚園の頃に使い始めました。
ビデオは保存メディアがテープ、ディスク、CDと変遷してきて、
いまではSDHCカードなどが使えるようになっています。
そんなわけですから、整理にはひと苦労しています。
そんななか、妻がロンドンにいる長女と次女を訪れたときの映像や
三女のシンガポールでの文化祭の映像を見ていてビデオカメラの
ズームの威力に改めて気づきました。
最近では手軽でコンパクトなデジカメで動画を撮り続けています。
結婚式、披露宴、運動会、学芸会など少し離れたところを
撮るときには、ズームの威力に物足りなさを感じていました。
けいじは写真派というよりはどちらかというと動画派です。
そこで、最近のビデオカメラをネットで調べてみることにしました。
むかし高かったビデオカメラがなんと2万円以下で買えるでは
ありませんか。
これには、ほんとに驚きました。
これなら、買えるじゃんと思い妻に話を持ちかけました。
光学40倍のビデオカメラが15,000円台で買えるよ。
これから孫の運動会なんかにどうかね。
そしたら、来たる娘の披露宴に使えるねと、さっそく、OKが
出たではありませんか。
そこで、予め目星をつけていたビクターEverio GZ-E225-V
を詳細に調べ始めました。
色によって値段が違っていました。
フローラルバイオレットにQoo10EVENTが入っていました。
この会社は、一度妻のパソコン(東芝 dynabook T451)の購入
お世話になったことがあります。
この会社に申し込もうかとクーポンの申請をしときました。
そして、今朝の値動きを確認してから注文しようと。
したら、なんと今朝の10時過ぎにはQoo10EVENTが最安価格(税込):
15,980円 (前週比:-18円↓)を出しているではありませんか。
即座に注文しました。
500円引きのクーポンを使って15,480円也。
うまくいきましたわ!

0 件のコメント: