2013年3月18日月曜日

新習志野どうぶつ病院の新築移転、どらの定期検診


どらちゃんの定期検診に新習志野どうぶつ病院まで伴侶と行って
きました。(20130316)
この病院へは2度目ですが、ホンダのスマートナビを使って行きました。
今回で、どの辺りにある病院なのかがよくわかりました。
そばの幹線道路はよく使っていたのでした。
それで、この病院へは抜け道があるので、ナビを使わない方が早く行けます。
帰りはその抜け道を使って帰りました。
ナビはどうも近場の抜け道などは教えてくれないようですね。
さて、新習志野どうぶつ病院は2月末に移転して、3月から新築のきれいな
病院で開院となっています。
6台の駐車場が併設されているのは大変助かります。
幸い空いていてそこに駐車することができました。
ロビーは日当たりがよくて吹き抜けのような明るい空間となっていました。
あまり待たされることもなく伴侶がどらと診察室へ。
どらが診察と検査を受けている間、本を読んで待っていました。
あまりにも明るいのでサングラスをかけて本を読むほどでした。
ロビーがお日さまの影響で暖かかったため腰は大丈夫でした。
どらの検査数値はあまり芳しいものではありませんでした。
入院が好ましいようでしたが、どらが病院だとストレスがたまるでしょうから、
と自宅療養にしてくれました。
薬は白い1/4錠剤と黒いコバルジンのようなマイメジンをいただきました。
白い錠剤はすり潰してウェットフードに混ぜてあげるようにとのこと。
薬の量も聞いてくれるので伴侶は1ヶ月分にしてもらったようです。
1ヶ月後に定期健診を受けることになります。
本当に良心的な病院ですわ。
お客様目線に立ったよい病院だと思います。
今回は3女の同級生の獣医さんが担当してくれたようです。

0 件のコメント: