2012年11月5日月曜日

「どらちゃん」の病院、近くに変更「新習志野どうぶつ病院」

新たな動物病院に「どらちゃん」を連れて行ってきました。
それは「新習志野どうぶつ病院」と言います。
家から車で15分で行けます。
ハートランド動物病院へは50分もかけて行ってました。
この車に乗っている時間も「どらちゃん」にとってはストレスに
なっていたのだと思います。
この新しい病院はペットシッターが紹介してくれました。
来る3女の結婚披露宴には家族全員が出席する予定となっています。
そこで、「どらちゃん」の面倒を見てくれる家族がいません。
とはいっても、動物病院の検査入院やペットホテルでは、また変になって
帰ってきたら困ります。
そこで、自宅に来て世話してくれるペットシッターを妻がネットで探しました。
近くに見つかったようです。
電話して「どらちゃん」の状況を話したところ、それならと紹介してくれた
病院が「新習志野どうぶつ病院」でした。
最近は「どらちゃん」もだいぶ落ち着いてきたようなので、今日ようやく妻と
連れて行ってきました。
いつもなら、大きな呻き声とか、シャーという声が聞こえてくるのに、
今日はそんな威嚇するような鳴き声は出てきませんでした。
静かにレントゲンなどの検査を受けれたようです。
確かに、他の動物病院とは入ったときのムード、雰囲気、ニオイが違っている
ように感じました。
ほのかな優しい空気が漂っているように感じました。
「どらちゃん」がそれに敏感に反応したのだと思います。
もう一つ驚くことがありました。
3女の高校時代の同級生がこの病院に獣医として勤めていることが今日
わかりました。
先日帰国したときに3女が高校時代の同窓会に出席してました。
そのとき、獣医となっている同級生に「どらちゃん」のことを話したようです。
ペットシッターが事前に病院に話をつけてくれていたようです。
その情報を聞いた同級生が、ひょとしたら「どらちゃん」じゃないか?と
思ったそうです。
あいにく今日は不在でしたが、院長先生がその話を妻に教えてくれたそうです。
娘の同級生がこの病院に勤めているわけです。
こんな偶然もあるのですね。
ますます、この病院が気にいりましたわ。
また、来年の2月には新築中の建物が完成するようです。
これまた、楽しみですわ。

0 件のコメント: