2013年3月10日日曜日

孫の誕生日会、大好きなゆばーば(湯婆婆)ケーキが登場


東日本大震災の真っ最中に生まれた孫のりっくんは明日で2歳の誕生日を迎えます。
そこで、今日、孫のお家で誕生日会が開催されました。
伴侶と西大井まで行ってきました。
長女、それに帰国している3女が参加しました。
さらに、伴侶の母と妹も加わりました。
昨年は、孫が1ヵ月も入院していたため初めての誕生日会が見送りとなって
いました。
豪華な仕出しのご馳走をいただいたあと、2女が精魂込め作ったケーキが登場しました。
それがなんと、りっくんの大好きなゆばーば(湯婆婆)のケーキでした。
姪が「千と千尋の神隠し」の千尋の声優をしていたので、DVDが家にありました。
それを見たりっくんがたいへん気に入ってしまいました。
特に、ゆばーばが大好きなようでした。
機嫌がよくないときなどに、そのDVDをかけると夢中で見入っていました。
そんなわけで、2女が精魂込めてゆばーばのケーキを作ったのでした。
あまりの出来栄えにみんなビックリ仰天。
カットして食べるのが惜しいほどでした。
それをYouTubeで紹介したいと思います。
Everion MediaBrowser 4でアップロード中ですが、1度目はまたダメでした。
2度目にトライしていますが、またダメかも。
ダメで結局、直接アクセスしてアップロードしています。
時間がかかりますわ。
「孫の誕生日に大好きなゆばーばケーキが登場」

0 件のコメント: