2012年11月9日金曜日

ブラザー新替複合機、スキャナーの反応が遅い

新しく購入した複合機でスキャンするチャンスが訪れました。
印刷は心なしか速くなったように感じます。
スキャナーも改善されて速くて、キレイにスキャニングができると
いいな、と期待感をもって操作してみました。
前機種よりは幾分かはキレイに読み込めているように感じました。
しかし、スキャナーの反応があまりにもゆったりとしていました。
USBケーブルで接続するとケーブルがホコリを呼ぶから、今回は無線LANで
接続してみました。
そのせいで遅いのかなと思い、USBケーブルにて接続・セットアップし
直してみました。
あまり変化はみられませんでした。
そこで、スキャナーの反応、つまり、スキャン前後の処理時間が前機種よりも
余計にかかっていることがわかったしだいです。
そこまで調べずに買ったことは迂闊でした。
本などを1枚1枚続けて大量に読み込むときには、これじゃストレスが
たまってしまいそうですわ。
溜めて置いて1度に撮るようなことはせず、少しずつ撮ることで
対応するしかないですかな。
お気に入りの複合機だったのに、ちょっとガッカリしています。

0 件のコメント: