2012年8月21日火曜日

au GALAXY SII WiMax、アプリのインストール

GALAXY SII WiMaxは、やっぱり使いがってがいいです。
手にフィトして、見やすくて、使いやすいです。
それでも、入力などに慣れるのに苦労しています。
ソニータブレットでのアンドロイドの経験が役立っています。
上海問屋にて32GBのmicroSD(class10)カードが1,700円くらいのときに
買いそびれました。
とりあえず、8GBのmicroSD(class10)カードを試供品と入れ替えました。
それに、今まで取りためてきた音楽やPDFファイルを取り込みました。
ソニータブレットと同じように次のアプリが必要になりインストールしました。
・dropbox
ドラフトなどのテキスト形式文書が書き込み保存できるように。
Jota Text Editor
dropboxに保存しているテキスト文書にスマホ内蔵アプリを使って書き込み
したら文字化けが発生したので、文字化けしないように。
アストロファイルマネージャー
本など気に入ったページを取り込んできた膨大なPDFファイルが
検索を使ってすぐ見つけだせるように。
・NoLED
着信通知ランプ機能がないので、メールが入ったらわかるように。
音楽PDFファイルは問題ありませんでした。
あとは、写真と動画に慣れるようにしますかな。
通信費が、今まで携帯とスマホ合わせて2,000円くらいでした。
それが、6,000円くらいになりますよと、先日auショップの担当者から
アドバイスをいただきました。
通信費削減の方法を考えないとね。
WiMaxは使わない月は費用(525円/月)が発生しなとのことです。
そこで、旅行や緊急時の場合だけ使うようにして、あとは家でも外でも
料金のかからないWi-Fiを使うようにすればいいかな。
さらに、「auスマートパス」(390円/月)や「安心ケータイサポート
プラス」(399円/月)のサービスの見直しも。
これは、しばらくようす見てから、必要なければ解約しようと
考えています。

0 件のコメント: