2012年2月7日火曜日

ソニータブレット 音楽アプリ

ソニータブレットの設置場所をリビングから寝室に移しました。
テレビの側、BDレーコダーの横に置いてみました。
ベッドの端に座ってキーボード、マウスなどの操作ができます。
タブレット画面は時計表示にしています。
数字が大きいのでメガネなしでも時刻が読めます。
横になっていて、一つ思いつきました。
SDHCカードに好みの音楽を取り込んで、いろんな音楽が聴けたらいいのにな!
今はベッドサイドのポータブルプレイヤーで、音楽CDを聴いています。
これだと、いちいちCDを入れ替える必要があります。
今も、「更年期」のCDが入ったままになっています。
デジタルオーディオプレイヤーには、今までMP3で取り込んできた
お経、各種音楽、英語教材、オーディオブックなどが
混然と入っています。
それを、そっくりSDHCカードに取り込んでみました。
Rockplayer Liteでは連続再生ができません。
ソニータブレット内蔵のアプリ「音楽」ではMP3の曲が連続再生できるものと
できないものがあり、今ひとつ使い方がよくわかりません。
そこで、無料の音楽アプリをいろいろと調べてみました。
「tuneWiki」という使えそうなアプリが見つかりました。
さっそくインストールしてトライしてみたところ、SDHCカードの曲を
一度再生するとその曲が登録されるみたいです。
イントロだけでも再生すると、それが登録されます。
すべての曲の再生が終われば、それが登録されてアルバムごとに、または
全曲が連続再生できるようです。
もちろんシャッフル機能もついています。
このアプリで一度再生すると、「音楽」アプリでも再生が
できるようになるみたいです。
てなわけで、少しずつ試行錯誤が続いています。

0 件のコメント: