2012年3月17日土曜日

TSUTAYA、レンタル再開1

TSUTAYAのレンタルをCDで再開しました。
先週の水曜日(3/7)にはトム・ジョーンズ(CD2枚組)を借りました。
今週(3/14)はエルビス・プレスリーを借りてきました。
先に、津田沼店では水曜日に借りると半額料金になるとお伝えしました。
勘違いしていました。
実際には、DVD(380円)もCD(320円)も一律190円になるのでした。
この日(3/14)は、午前中に行って借りました。
昼食後、横になって聞いてみました。
なんか、エルビスにしては声が変だなと思いました。
そのうち、音が飛んだり、止まったりでビックリ!!!
盤面の裏側を汚れかもと拭いてみました。
それでも状況に変化はありませんでした。
そこでよく見てみると汚れがついています。
唾をつけて拭いてもとれません。
こりゃ、傷だわと思いました。
それが、ところどころについているのでした。
早いほうがいいと思い、自転車を飛ばしてお店へ。
午前中は空いていたのに、午後は並んでいました。
店員が一度研磨機にかけましたが、傷は取れないようでした。
これから、研磨機にかけますからと言うので、もう一つ同じのが
ありましたよ、と伝えました。
そしたら、店員がそれを取りに行って、一度研磨機をかけて盤面を
見ながら、こちらはきれいですから大丈夫ですとのこと。
また、次回精算のときに割引いたしますと。
お詫びの言葉も申し訳なさそうな素振りもありませんでした。
こちらは、ちゃんと聞けるものがいただければ問題ないので、
すぐ取って返して、再度聞いてみました。
今度は大丈夫でした。
やれやれ!という心境です。
このようなケースについて参考になるブログが
ありましたので紹介します。
ツタヤで借りたDVDが見れなかった場合
しかし、CD、DVDの傷を研磨機にかけて取っても大丈夫
だったとは驚きましたわ!

0 件のコメント: