2017年12月27日水曜日

新しいめがねの調整に、この機会にイメチェンをはかる、髪を後ろで結わくことに

2017年12月23日(土)のブログで話していた左耳の痛みが続いています。
とうとう習志野メガネセンターに行ってきました。
フレームが金属性なら自分でも調整できそうですが、プラスチック性(LAGUNAMOON LM-1016 49口19-130 F-Titanium )なのでお店まで自転車で行って調節してもらいました。
それでも、まだ掛け方によっては痛みが出るときがあります。
今まで使っていためがね(フレーム)でも、季節の変わり目などに痛みが出るときがありました。
しばらく様子を見てみたいと思います。
めがねを変えたこの時期にイメチェンをしようかなと思いました。
以前、散髪は煩わしいとカミさんに話していたら、「伸ばして後ろで結わいたら」と言われたことがありました。
この言葉が印象に残っていました。
仕事をしているときに、後ろで髪を結わいている検査員がカッコいいなと思ったことがありました。
真似してみたいとも。
しかし、けいじはどちらかというと剛毛で硬い髪質なのであきらめていました。
それが最近、髪が細くなったようで柔らかいないと感じることがあります。
寝癖も少なくなり、冬用の防止(モンベルのハンティングキャップ)を被ると、直ぐに癖も消えてくれるように。
そこで、めがねの買い替えを機に、イメチェンをはかるのも面白そうだなと思ったしだいです。
これから寒くなりますから、時期的にはちょうどいいかなと思います。
そうすれば、ボウズカットの手間が省けますしね。
さあ、どんな風になりますかな。
楽しみですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: