2017年12月16日土曜日

腰がよくなったところでめがねの新調、7年ぶりに習志野メガネセンターへ、 先にカミさんが新調して良く見えるように

腰痛でダウンする前に、習志野メガネセンターからはがき案内が届いていました。
【ニコン ホーム&オフィス キャンペーン 今なら40%OFF!! 32400円→19440円で】と。
カミさんと一緒にお店をのぞいてみようと考えていましたが、腰痛が襲ってきました。
そこで、先にカミさんだけで行ってもらいました。
めがねが見づらくて、早く変えたいと、困っている風でしたからね。
12月4日(月)にカミさんのめがねが出来上がるので一緒に行こうとは話していたのですが、腰痛が長引いてしまったので、結局けいじは行けませんでした。
出来上がった新しいめがねをかけてみて驚き感動していました。
スマホもパソコンもいちいちめがねを外さなくてもよくなったと。
それなのに、今までの癖で、ついめがねを外しそうになると、満足そうに話していました。
そこで、ようやく腰も落ち着いてきたところで、けいじも習志野メガネセンターを訪れてみることにしました。
まず、図書館に寄って本を返却して、予約本を受け取り、それから習志野メガネセンターに向かいました。
杖をつきながら。
前回訪れてフレームとめがねを新調したのは、2010年11月9日(火)のことでした。
それからは、もう7年が経過していました。
お店が改装されてキレイになっていました。
店主も奥さんもお変わりありませんでしたわ。
すぐに、精密な検眼をしてくれました。
右目が0.6、左目が0.9にセットしてくれました。
あまりにも丁寧にやってくれるので、目が疲れるほどです。
けいじの目はそれほどにも左右がアンバランスなのです。
右目が白内障も加わり極度に悪いのです。
フレームも7年経過しているので、新調することにしました。
前回選んでもらったフレームがたいへん気に入ったので、今回も選んでもらうことにしました。
奥さんはカミさんと同じ今流行りとかの丸型フレームをすすめてくれました。
店主は別の丸型フレームを選んでくれました。
店主の選んだフレームの方がどっしりと鼻の上におさまるので、それに決めましたわ。
けいじの度数は進んでいるのでレンズが分厚く重くなってしまいますから、店主が選んでくれた安定性のある方にしました。
今回は丸形のフレームとなりましたわ。
レンズは少しでも薄く軽くなるように、高いH&O Lタイプ1.74にしました。
かなり勉強してくれました。
フレーム(LAGUNAMOON LM-1016 49口19-130 F-Titanium )14,000円(30%OFF)
・レンズ(H&O Lタイプ1.74)32,400円(40%OFF)
・10%OFF-4,700円
合計41,700円
ちなみに、かみさんは合計25,500円(フレーム&レンズ)だったようです。
けいじは、乱視も近視も度が進んでいるようですから、いつも高めになってしまいますわ。
前回は5万円を超えていたように思います。
5万円以下におさまってよかったですわ。
受取りは22日(金)です。
楽しみですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
レンズの交換は運転免許証更新のある2014年5月に京成大久保「メガネのmomo」にて行っていました。

0 件のコメント: