2017年10月8日日曜日

無添加計画の完成現場見学会、カミさんと行ってくる、隠家の建築とマンションリフォームのセットがよさそう

今日はカミさんと無添加計画の完成現場見学会に行ってきました。(20171008日)
お知らせがあったときに、見学会の場所が隣の「船橋市で初開催!」とあったので、スマホでの簡単予約を使って出席として申し込みしました。
申し込みの時に、[ その他ご質問など ]という項目があったので次のように、質問したら丁重な回答をいただきました。
----------→
また頂いたメールのご質問の件ですが、見学会来場時に詳しくお話しさせて頂きます。
※このメールにて簡易的では有りますがご返答させて頂きます。
Q1.来年の3月にマンションが築15年を迎えます。マンションのリフォームで内壁のクロスに代えてスペイン漆喰は可能ですか。
調湿効果は期待できますか?
A:クロスから漆喰の変更は可能です。また調湿効果も期待できると思います。
Q2.宅地が那須の隣、福島県西郷村にあり、庵のような隠家を考えているのですが、無添加住宅は可能ですか?
A:宇都宮支店がございますので、西郷村での建築対応は可能です
Q3.見学会に車で行くのは可能ですか?
A:駐車場をご用意しておりますのでご安心ください。
←---------
場所が船橋市で車で30分くらいで行けるとこなので、カミさんもついてきてくれましたわ。
2016年4月12日(火)のブログで紹介した"0宣言の家"「体感バスツアー」のハイスペック住宅に比べると少し見劣りはしますけど、木をふんだんに使った家にカミさんは満足気でした。
本店からリフォームアドバイザーが来られていて案内してくれました。

いろいろ話を聞いているうちに、マンションのリフォームをお願いしたくなりましたわ。
それには、いったん家を空けたほうがよさそうなので、西郷村に家を建てて、そこに一旦引っ越しして、リフォームするのがよいという話になりました。
これがセットでリーズナブルな価格でできるといいのですがね。
最適なプロポーザルを期待してみますかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: