2017年9月27日水曜日

腰痛再発省みて、窓開けによる足の冷えから⁉、車の運転にもチャレンジする気が起こる

今回の腰痛再発を省みてみました。
9/15(金) ブログの作成を終えて(投稿時刻21:08)、デンタルフロスと歯みがきをするまで、ちょっと腰休めをすることに。
そのまま眠りに落ちてしまい、目を覚ました時は翌日になっていましたわ。
寝ぼけながらも、起き上がって空けていた北側の窓のうち、寝室と洋室(書斎⁉)の窓を閉めて、また寝てしまいました。
9/16(土) 朝、目覚めてみると腰が痛くなっていました。
玄関の窓と南側ミセスラウンジの窓を少しですが開けて寝ていたのがよくなかったのでしょうか。
朝方に足が冷えていましたからね。
寝る前のブログ作成時から徐々に足が冷えていっていたのかもしれませんね。
以前にも似たようなことがありました。
2016年7月9日(土)のブログでも採りあげています。
そういえば、夢見もよくなかったようですね。
夢の中で腰でも痛めたのでしょうか。
最近、手首などの関節に痛みがよく出ます。
季節の変わり目も影響しているのかもしれませんね。
とはいえ、けいじにとっては、暑い夏でも窓を開けて寝るのは厳禁ですわ。
この頃、湿度が下がってきたので、窓を開けることが多くなってきました。
それでも、夜は窓を閉めて、暑ければ隣の部屋のエアコンをタイマーにして寝た方がよさそうですかな。
湿度管理にこだわりだしてから、少しずつですが快適な住まい環境になってきたように思います。
腰もだいぶ安定してきました。
明日は雨の予報ですから、カミさんを車で駅まで送っていきますかな。
車の運転にもようやくチャレンジする気になってきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: