2017年9月21日木曜日

図書館までリハビリ、歩いて本の返却に、大丈夫でしたわ

16日(土)から19日(火)の丸4日間は寝たり、起きたり、リハビリ(家しごと)をしたりと、家にこもっていました。
新聞を取りに行ったり、庭に出て洗濯物を干したり取り込んだりはありましたが……。
昨日の20日(水)は、思い切って外出を試みてみることにしました。
ちょうど返却日の本が4冊あったので図書館まで。
①『努力不要論』(中野信子、フォレスト出版)
②『カエルの楽園』(百田尚樹、新潮社)
③『家事は、すぐやる!』(マキ、ワニブックス)
④『薬に頼らず血圧を下げる方法』(加藤雅俊、アチーブメント出版)
①②③はけいじ、④はカミさんです。
けいじはすべて読了しましたが、カミさんは忙しく読了に至らなかったようです。
予期せぬ腰痛があったので、今回はスキャンせずに返却となりました。
図書館まではリハビリには最適な距離のように思います。
ゆっくり歩いて片道10分ほどです。
カミさんからはウォーキングスティックを使うようにメールが入っていました。
カウンターで本を返却するときにお荷物になるので、それは持っていかないことにしましたわ。
その代わり、いつもより慎重に歩くことにしました。
時々、腰回りに違和感が出たりしてましたが、ウォーキングが馴染むにつれて自然と消えていきました。
痛みがないので大丈夫だとは思っていましたしね。
バランスにも気配りしながらつまづいたりしないように慎重に歩きました。
次は自転車を試してみようかと思っています。
順調に回復していますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: