2016年1月19日火曜日

寝ていたデロンギオイルヒーターの活用術、温度を下げてみると使えるように

去年もデロンギのオイルヒーターを生かして使ってみようと試みたことがありました。
使ってみて頭がモヤモヤするからという理由で、そのあと使ってあげていませんでした。
今年は風邪でダウンしたときにカミさんがセットしてくれていました。
今回は毎年使われずに寝ているデロンギを活用する方法はないものかと寝転びながら考えてみました。
カミさんがセットしてくれたままだと室温が20度になります。
すると熱気で頭がモヤモヤとして気分が悪くなってきてしまいます。
そこで、室温が18度を超えないように温度調節してみました。
すると、頭がモヤモヤすることもなくなり、デロンギを有効活用できることに気がつきましたですわ。
室温が13度にも下がると寝ながらスマホ入力をするのにも手や腕が冷たくなって困っていたのでした。
デロンギの温度を少し下げるだけでも、寝室で快適に過ごせることがわかりました。
その状況に応じて、18度から15度の間でもっときめ細かく微調整してあげれば、もっと快適になりそうです。
昨年の抱負にあった、目標の1つに「2.身の回りのモノを厳選する(自分のモノを極める)」というのがありました。
そのお陰で、モノを大切に生かして使う術(スベ)、考え方が身に付いてきたように思います。
捨てる前に、一工夫してモノ生かして使うことを考えていきたいと思っています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: