2013年7月12日金曜日

三陸一人ドライブ、まずは西郷村の土地を視る

三陸一人ドライブの初日はナビを西郷村の土地、甲子ガーデンの横にある西郷村村民体育館に設定しました。
土地には夕方の5時前に到着しました。(20130710水)
松の木などがかなり大きく成長していました。
先日、同意書に署名して送った放射能除染実施の成り行きを見てみたいと思っています。
ひょっとしたら、この成長した樹木は除染作業の際に伐採されてしまうかもしれません。
周囲の環境は前回訪れたときと、さほど変わっていませんでした。
お住まいの方たちは以前と変わりなく生活しているようでした。
これで一つ安心しまし。
最後にビデオカメラで撮影しときました。
追記:

草が茫々でしたが、この後の放射能除染作業によりきれいになりました。


0 件のコメント: