2018年4月7日土曜日

神戸旅行、携行品チェックリスト活用、かなりのスリム化ができる

2017年11月11日(土)のブログで、携行品チェックリストを活用して持ち物をスリムにしていきたいと話していました。
それに加えて、スティック(ポール)なしのノルディックウォーキングをするために、今回からは手に持って歩くスタイルのビジネスPCバッグは使わないことにしました。
つまり、180グラムの超軽量リュクサックに持ち物をおさめることに。
今回の神戸旅行では実際の携行品は次のようになりました。

①はお出かけ用のミズノの靴です。
②の靴下はハイソックスです。
③のブリーフはスポルディングのビキニです。
④ステテコはそれほど重くはないので、帰りの分も持参しました。
⑤は3月16日(金)のブログで紹介したズボン下です。生田神社での挙式は寒いかもしれないと思い持参しました。
⑥⑪の礼服はカミさんの父親の形見です。長女の結婚式にも着たものです。荷物を増やさないためにも移動時に着て行きました。
⑦の薄手の首巻きタオルは2つ折りにして首を被い両端はTシャツの中に入れます。
行きは表地を帰りは折り返して裏地を使いました。
⑨のボタンダウンシャツは行きと帰りの移動時に着ました。⑦の首巻きタオルのおかげで、ボタンダウンシャツのえりは汚れません。おかげで、1枚節約できましたですわ。
⑩の礼服シャツは冠婚葬祭用です。前日にアイロンをかけて、襟がシワにならないように畳んでリュックに詰めました。
⑫のブルゾンは2017年11月の大阪旅行でも着たものです。礼服の上に羽織って。
⑯はモンベルのハンティングキャップです。
㉑はBALLY のカードケースでカミさんがシンガポールにいるときにプレゼントしてくれたものです。普段のカードに記載のものを追加しました。
㉕の温泉袋にはいろいろな小物を詰めるようにしています。
「Swiss Card」にはハサミなどが入っています。以前、スモールナイフは空港で出国審査後の手荷物検査で没収されてしまいました。
「サプリメント袋」にはわかさ生活のブルーベリーアイ、ルテインα癒本舗のコンドロイチン、サントリーDHA&EPA(無料モニター)をそれぞれ2錠づつ詰めています。日々、各1錠づつ飲んでいます。癒本舗のコンドロイチンは腰痛のときに娘が勧めてくれたもので、危ないときは6錠、イヤな予感があるときは2~5錠とその日の調子によって増減しています。
「オロナインH軟膏チューブ」は体の保湿と髪の整髪に流用しました。
というわけで、かなりスリム化がはかれたと思っていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: