2018年3月20日火曜日

久しぶりに津田沼大好きりくちゃんがやってくる、このところ大殿筋に違和感が、「腰すっぽりヒーター」が活躍

3月17日(土)、津田沼大好きりくちゃんが久しぶりにやってきました。
前回は1月9日(火)に来ていましたから、2か月ぶりにもなります。
17日(土)にカミさんと昼食を取っていたら、りくちゃんからLINEが入ってきたようです。
これから、津田沼行くよと。
婿殿の海外出張がまだ続いているようです。
このとき、けいじは臀部の左側にときどき生じる違和感に不安を覚えていました。
寝ているときにも、疼くことがあります。
立っているときには、大殿筋当たりの力がスッと抜けていくような症状を感じるときがあります。
そんな状態ですから、無理しないようにしようと思っている矢先のことでした。
昼食を取ったあと、腰休めしてから、車をみがきにいくことに。
最後に運転したのは、3月9日(金)でしたから、1週間も経過して車はホコリに包まれていますからね。
カミさんは孫たちを迎える準備のために買い物(含むジム)に出かけました。
けいじは車みがきのあと、休み休み洗濯物を取り込んで畳んだり、家のなかを片づけたりしていました。
娘から津田沼駅着が17時6分とのメールが入ったので、それに合わせて腰休めして待機していました。
電車がまた遅れているとのことで17時15分にピックアップすることになりました。
ときどき違和感が襲ってくるのでイヤな予感がしていました。
腰ではないので座骨神経からきているのかなと思いました。
そこで、迎えに行ったあと、股関節を緩めるべく、買い物を兼ねてアコレまで長尾和宏先生のウォーキング(けいじのスティックなしノルディックウォーキング)を試みたりしてみました。
りくちゃんたちを18日(日)の15時には駅まで無事に送って行くことができましたですわ。
回数は減ってきましたが、今でもときどき疼きがあります。
今は「腰すっぽりヒーター」をもっぱら書斎で使っていますが、これで腰回りを温めていると調子がいいようですわ。
これを使っていると、疼きの回数が減ってきたように思います。
やはり、腰回りを温めるのはいいようですね。
おかげで、今のところ腰に影響はありませんですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: