2018年2月4日日曜日

昨年の腰痛再発のおかげ、けいじに最適な歩き方が見つかる、持ち物のスタイルの見直しへと

2017年12月28日(木)のブログで、ヒドイ腰痛が再発したおかげで、けいじに最適な歩き方が見つかったと話していました。
それはノルディックウォーキングをイメージしてスティックなしで歩くというものです。
このイメージウォーキングによって、スティックを使って歩いているのと同じような歩き方ができるので、歩いていて安定感もあり非常に楽にあるけるようになりました。
これには両手をあけておく必要があります。
すると、今まで使ってきたビジネスPCバッグを手にもって歩くというスタイルを変える必要が出てきます。
両手に何も持たずに歩くのであれば、リュックサックオンリーでいくのがよさそうに思います。
最近ではメインがビジネスPCバッグで補助にバックパックを使っていました。
それを見直す時がきたようです。
さしあたっては、3月に姪の結婚式があります。
その時にどんなスタイルで移動するかを考えてみました。
両手をあけておくとなると、リュックサックしか思いあたりません。
そこで、超軽量のリュックサックを探してみることにしました。
すると、重さがなんと180グラムというスマホ並みの軽いリュックサックが見つかりました。
【折りたたみ式 ウルトラライト リュックサック】(1,280円)
何かちゃちそうに見えましたが、1,280円と安いのでとりあえず試してみようと買ってみることにしました。
届いた商品を開いて見てもガッチリしていないのでちょっと不安になりました。(20180130火)
今日、ようやく歩いて買い物に行くチャンスが訪れたので、試してみました。(20180204日)
背負ってみると、そのことをすっかり忘れてしまったほどに軽いです。
牛乳1L、缶ビール500ml 、豆腐などの商品を入れて担いで帰りましたが、これは使えそうです。
これだけ軽くて安ければ、なにも文句はありませんですわ。
これを機に、このリュックサックにおさまるように持ち物の見直しもはかりたいと考えてみることにしました。
先ずは、モバイルPCは持参しないことにしようか。
モバイルPCの代わりはスマホだけにしようか。
それがムリなら、157gのスマホ(Galaxy S7 edge)に337gのタブレット(BLUEDOT)を加えようかと。
昨年の腰痛再発のおかげで、いろいろと見直しの機会を与えられていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: